原ゆうじはあきらめません!今後も活動を続けます!

市長選挙から約10日が過ぎました。 ようやく、あいさつ回り等が終わったものの、事務所の跡片付けや収支報告作成などの処理に追われています。 後援会の皆さんともこの間、お話をさせていただきましたが、聞かれたことで一番多いのが「今後の活動は続ける…

市長選に敗北!今回の挑戦に、政策に、、、悔いはありません!

市長選から三日たち、少し落ち着いてきたように思います。 今回、16340もの票を、私に投票してくださった皆様、本当にありがとうございました。 又、怒涛の2か月間を共にしていただいたお店(パン屋)の従業員の皆様をはじめ、多数の応援の方、議員の…

ツイキャス!原ゆうじは家ではどんな人? かなり緊張しました、、、

今回は、原は家でどんな人? DELI議員突然の企画で、ツイキャスが始まる前、30秒前に内容を聞きました。 困った感じの原ゆうじ是非、ご覧ください!! ⑪原さんて家庭ではどんなお父さんなの?https://twitcasting.tv/yuji_hara88/movie/732846633

公開討論会に参加しました!!参加は11人中5人でした。なんでだろう?

先週金曜日、日本青年会議所(JC)主催の公開討論会に招いていただき、参加しました。 対象は、松戸市長選立候補予定者でした。 今回の市長選、11人も立候補表明しており、どうなるのかな?と思っていましたが、参加者は、私と、本郷谷市長、大橋議員、大…

原ゆうじ、緊張しつつ、市役所の建て替えについて語る。

今回の市長選の争点でもある「市役所建て替え」について、これまでの経緯を含め そもそも、、、、 なんで、建て替えなきゃいけないの? なんで、こんなに時間がかかってるの? なんで、移転建て替えじゃダメなの? などなど、あまりこの問題を知らない人でも…

原ゆうじ、松戸の環境政策を語る!

環境政策についてhttps://twitcasting.tv/yuji_hara88/movie/732046109 是非、ご覧ください!!

原ゆうじ、少年野球について語る!!

モイ!iPhoneからキャス配信中 -原キャス始まりました! / 原ゆうじキャス - 原ゆうじ (@yuji_hara88) - ツイキャス (twitcasting.tv) 原ゆうじは、少年野球チーム矢切コンドルスの代表を務めています。 少年野球にかける想い!見てください!

原ゆうじ、選挙戦、活動について語る。ちょっと疲れた顔してますが、、、、頑張ります!!

モイ!iPhoneからキャス配信中 - / 原ゆうじキャス - 原ゆうじ (@yuji_hara88) - ツイキャス (twitcasting.tv) 選挙を手伝っていただいている議員の皆様はじめ感謝、感謝です!!

原ゆうじ、松戸市大型3事業について語る!市役所建て替え問題、新焼却炉建設、新松戸開発について

t.co

六実市民センターで、意見交換会実施!動画配信しています!

昨日、六実市民センターで、意見交換会を地元住民の皆さんとさせていただきました。 今、松戸で行われようとしている大型3事業の話などを話させていただきましたが、皆さんからは、身近な問題、空き家、道路整備、いじめなどの課題が多く寄せられました。 …

ツイキャス始めました!是非!ご覧ください。

原ゆうじ (@yuji_hara88) さんのライブ - ツイキャス (twitcasting.tv) 今後も、行っていきます! よろしくお願いいたします。

今日はメーデーに参加!スピーチも致しました!!

雨の降りしきる午後3時、松戸駅西口で労働者の祭典であるメーデーに参加させていただきました。 主催者の方のごあいさつの後、最初のスピーチをさせていただきました。 今の松戸市は、新松戸東口開発&快速列車停車事業や新拠点ゾーン開発など総事業費10…

DELI議員配信番組に参加!なぜ出馬?松戸をどうしたい?語ってみました。

twitcasting.tv

なぜ、出馬なのか?最終回、 悔しかった上本郷病院跡地の売却、市長の公約違反

千駄堀新病院にほぼ決定! 紙敷VS千駄堀の議論が白熱しましたが、結局、24年の9月、千駄堀の基本計画案が可決となり、事実上、場所的には、千駄堀での新病院建設が決定となりました。 結果的には約200億円!の事業費が、、、 基本計画案では、135億…

残念なお知らせ。。。

先日、同僚議員がPCR検査で陽性となってしまいました。 そこで、活動において、人と会うことも多くなったこともあり、念のため、PCR検査を受けてみました。 結果は陰性でした。 最後の接触から、2,3日たたないとウィルスが出ないかもしれないということで…

なぜ出馬なのか?その6~これまでを振り返る、現地建て替えの公約破れる編

病院特別検討委員会がスタート!1病院から2病院の建て替え議論へ 答申が出たので、議員による特別委員会での議論がスタートしました。 今でもよく覚えていますが、第1回目の審議では、市長の政治姿勢を問う保守系議員が続出し、審議に入るのに約1時間以…

なぜ出馬なのか?その5

現地建て替えを検討する審議会の結成 ようやく11月の市議会選挙へ、立候補を決めた私ですが、その前の9月議会、病院問題で動きがありました。 市長提案で、病院の現地建て替えについて、有識者、公募市民で構成された審議会をつくる補正予算が可決となっ…

なぜ出馬なのか?その4

さて、民主党内での候補選に勝利し、いよいよ市長選へと進みましたが、予想通り、市立病院の建て替え問題が争点となりました。 本郷谷市議、現地、上本郷での建て替え案を主張! 本郷谷当時市議は、川井当時市長の紙敷(現東松戸)への移転案に反対、現地、…

なぜ出馬なのか?その3

いざ!決着は市長選へ、、、 ということで、病院を守る最後の戦いと意気込んでいた平成22年3月、川井前市長との戦いの前に、立ちはだかったのが、某市内民間病院の総長でした。 ポイントは病院問題が争点! しかし、当時、本郷谷現市長(当時は市議会議員…

なぜ、出馬なのか?その2

(前回からの続き) 住民投票、採決の結果は? 本当に苦労して集めた署名。皆さんの想いが詰まった署名。 松戸市で、初めての住民投票が行われるのか? 採決の前、実は、代表者3人が10分以内で議場で、住民投票についてフリートークを行いました。 初めて…

記者会見の様子!年齢が1歳上になってる、、、、

友人から、金曜日の記者会見、ネットに出ているよと教えてもらいました。 細かい話ですが、、歳が一つ上になっていました。 news.yahoo.co.jp

お知らせ!! 来る松戸市長選への出馬会見を昨日、行いました!&なぜ、出馬なのか?(その1)

昨日、15日、松戸記者クラブにて、6月5日投票の松戸市長選挙への出馬会見をさせていただきました。 記者会見で質問に答える原ゆうじ 本日の朝刊各紙に掲載(小さくですが、、)されています。 記事は少ないですが、実は約1時間半ほどと結構な長時間な会…

子供、子育て中の親御さんの孤立を防げ!頑張れ!!駄菓子屋カフェくるくる

昨日、活動の間を縫って、秋山に行き、NPO法人Mama Canさんが行っているキッチンカー事業、駄菓子屋カフェくるくるを見学、お話をお伺いしてきました。 お邪魔させていただいたのは、下記のような依頼が来たことからです。 「原さん、おはようございます。い…

STOP ザ、戦争!ロシアは停戦を!松戸駅で平和を訴えてまいりました!

昨日2日の午後、「戦争をさせない!9条を壊すな総がかり松戸実行委員会」が主催し、同時に市内駅8か所で行われた集会に参加し、平和を訴えさせていただきました。 テレビ等で毎日見るウクライナの惨状。 胸が痛みます。 平和が当たり前と思っていましたが…

松戸駅で、街頭演説を行いました!目指せ!市役所現地建て替えで40億円の削減!

本日の午後、同じ会派、政策実現フォーラムの増田薫議員と、松戸駅東口で街頭演説を行いました。 テーマは、市役所の建て替え問題です。 ご存じの通り、本郷谷市長は、イトーヨーカ堂の裏側、法務局の隣に、8800㎡弱の国有地を約27億円で購入し、そこ…

まん延防止等重点措置、3月21日解除!?今の松戸市の感染、3回目接種の状況は?

3月21日、どうやら2か月半ぶりにまん延防止等重点措置が解除となるようです。 うれしいという気持ちがある一方で、解除で大丈夫?との不安もあります。 気になるのは、現在の松戸市の状況だと思います。 昨日、市から感染状況など新たな情報が来ましたの…

代表質問報告!答弁がほぼなし!しょぱかった~!?その2

原の質問つづき 市役所建て替えについて 次にウ、これまでの経緯と今後の建て替え検討について 平成25年の山下設計による松戸市庁舎基礎調査業務報告書では、議会棟、別館は引き続き使うとし、本館、新館のみを建て替える現地建て替え案が報告されています…

代表質問報告!答弁がほぼなし!答弁がしょぱかった~!?

3月4日に行ったわが会派(政策実現フォーラム)を代表して行った代表質問について、何回かに分けて解説付きで報告します。 まず、耐震性がなく早期の建て替えが必要な市役所についての質問です。 (原の質問原文↓) 政策実現フォーラムの原ゆうじです。早速…

ウクライナへ寄付!松戸市議会!

ウクライナのために何が出来るのか? 昨日、議会の各会派の代表が集まる幹事長会議が開かれました。 その場で、ウクライナへの寄付を議会として行わないかとの話が出て、全員が賛成。 わが会派からは、「寄付の使い道について、武器購入以外でお願いできない…