2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

放射能対策協議会が開かれました!どうする?汚染焼却灰!

昨日、原ゆうじ市政報告会を開催しました。 約20名ほどの方に来ていただき大変、ありがとうございました。 皆様の関心は、土地開発公社解散の議案否決についてと議員の賛否公開についてが高かったようです。 今後も課題として残ってしまいましたが、何とか…

市政報告会のお知らせ!

原ゆうじ市政報告会を行います! 日時:10月27日(日)午後3時30分より5時 場所:北松戸会館(北松戸ハローマート裏) 問い合わせ:北松戸会館TEL047−365−2166もしくは047−367−6754まで もちろん予約不要!料金無料! 皆様のお越しをお待ちしています!

会派市民力、視察報告 岐阜可児市編!進めよう!賛否の公開!

報告が遅れましたが、15日、16日と会派市民力で台風のあらしの中、岐阜、静岡と視察に行ってきました。(下、人口約10万人の可児市議会議場、コンパクトな感じ?)まずは15日、岐阜県可児市に「議会改革」についてを報告します。 可児市では、議会改革の中で…

10月7,8日 静岡県磐田市、藤枝市 視察に行って来ました!

10月7、8日静岡県に、「防災(減災)対策について」をテーマに、総務財務常任委員会の視察に行ってきました。 視察初日の7日には、磐田市にお邪魔しました。 磐田市は天竜川の東岸に位置し、南には遠州灘を望む人口約16万6千人の街です。 東海地震や南海トラ…

9月議会終了!三セク債活用&土地開発公社解散議案、否決! 信じられない!!

10月1日、約1か月間続いた9月議会が終了いたしました。 最終日は様々な議案が採決をされました。 採決の前には、討論が行われます。 今回は重要議案が多かったせいか、20人ほどの議員が討論を行いまいた。 私も、三セク債活用&公社解散議案について、もちろ…

9月議会、最終日!土地開発公社解散議案、討論行います!そして採決へ!

10月1日、本日9月議会最終日です。 9月議会は色々とありました。 一般質問から始まり、委員会での審議、特に今回は、100億円を超える補正予算の審議だったため、総務財務常任委員会は異例の2日に渡る審議となりました。 ①三セク債&土地開発公社解散に伴う議…