2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年ありがとうございました!!

大晦日です。 今年もいよいよ終わりです。振り返れば、今年一年間いろいろありました。 良いこととしては、道路灯のLED化や、大赤字であった21世紀の森と広場の駐車場、西第2駐車場の廃止、スポーツ広場の拡充などで、これらだけで約年間1億円弱ほどの削減効…

ショック!千駄堀新病院、建設会社の入札辞退!

17日の産経新聞に「千駄堀新病院建設について、参加表明3社からの入札辞退が明らかに」との大変、ショッキングな報道がされました。 10月から設計と施工(工事)を一体で行いかつ値段だけでなく提案力、技術力で業者を決めていくプロポーザル方式での業者応…

また、また、否決!「住民投票条例の制定」議案

昨日、総務財務常任委員会が開催されました。 そこで、今議会注目?の「住民投票条例の制定」議案が審議されました。 この議案は実は9月議会に出されたものの、時間が足りない?との理由から継続審議となっていたものです。 又、この議案である住民投票の制…

明日12日は総務財務常任委員会!

明日は、私の所属する総務財務常任委員会が開催されます。 焦点は、9月議会で継続審議となった「住民投票条例の制定」、「紙敷66街区の活用」などであると思います。 私としては、その他では、松戸駅東口の新設駐輪場(無料)の予算案に注目しています。 東…

今年もやります!北松戸駅前イルミネーション!

今年も12月1日より北松戸東口駅前ロータリーでイルミネーションを点灯させました。 私が会長を務めさせていただいています北松戸商店会主催と県立松戸高校芸術科のコラボで 1月31日まで点灯をさせています。 左記「お姫様とお菓子の城」は芸術科の皆さんの作…

12月議会スタート!一般質問を行います。

12月3日、12月議会が始まりました。 今回の議会では、9月議会で継続審議となった「住民投票条例の制定」や以前、市立病院の移転候補地であった「旧紙敷66街区の売却の議案」などが焦点となりそうです。 さて、今回も一般質問をさせて頂きます。 今回の質問は…