2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!国道六号線、北松戸駅前交差点右折信号新設!!

29日の午後、国道六号線、北松戸駅前交差点に、念願でありました右折信号が新設されました。 2年前、関根市議から、この右折信号新設の相談を受け、これまで、信号新設に向け活動をさせていただきましたが、実はその以前から、この右折信号新設の動きはあり…

3月議会終了!来年度予算案(1278.3億円)可決!!原ゆうじの提案、実現へ!正直、うれしいです。

22日金曜日、3月議会最終日、採決が行われ、来年度(25年度)予算案が賛成多数で可決されました。 予算規模は1278.3億円で24年度と同規模となりました。 様々な事業が予算化されましたが、私が提案をしていたものもいくつかですが予算化され、実現に大きく近…

時給15000円!!歯科医師2人の時給、けど1日受診者3人!!休日夜間歯科診療by予算審査

予算審査続行中!! ただいま、来年度予算の審査の真っ最中です。 しかし、このところ、小、中、高校の卒業式出席、病院委員会、そして予算員会と連日続き、正直申し上げ寝不足でバテ気味です。 さて、ボヤキはともかく、来年度の松戸市の予算ですが、1278.3…

3月議会真っ最中!!市職員の退職金引下げ条例、委員会通過!!

昨日、10時から総務財務常任委員会が開催され、3つの議案が賛成多数で通過しました。 3議案の中で、少し意見の割れたのは日案第89号「松戸市職員退職手当法等の一部を改正する条例の制定について」の採決です。 内容は、国家公務員の退職給付を約400万円を段…

3月議会、会派代表質問、4日月曜日10時から

3月議会が続いています。 3月議会は、個人ではなく会派の代表質問となるため、「市民力」は幹事長の山中議員が行います。 今回の質問テーマの1番目に「人口減の問題」を取り上げており、このテーマに関しては私が担当しています。 この問題、2年連続で人口が…