2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡県長泉町に感銘!松戸も頑張らねば!

先週、某テレビ局で静岡県長泉町が取り上げられていました。 その長泉町は「子育てするなら長泉」といわれるくらい子育て支援策が充実、県外からの転入も増え、大変に人気の高い街となっているという内容のものでした。 少し、詳しく話しますと、子育て支援…

広島県へ視察に行ってまいりました。(広島市編)

広島市ごみ行政について 9日木曜日、午前中に広島市役所を訪問いたしました。 視察内容は「ごみ行政」についてです。 特に、お聞きしたかったのは、「資源ごみ」についてです。 現在、松戸市では「資源ごみ」は市の委託業者により収集されて松飛台の資源リサ…

広島県へ視察に行ってまいりました! (府中市編)

8日、9日会派市民力3人で、広島県に視察に行ってきました。なぜ、府中市に? まず、8日は広島県府中市に「防犯灯のLED化」について聞いてきました。 府中市は福山市から20kmほどのところにある人口約43000人の街です。 こちらは23年度に市内防犯灯約2500灯を…

GWです!皆様、いかがお過ごしですか?8,9日視察に行きます。

GWもあと少しとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私はといいますと、3日から6日まではお店(パン屋)もお休みしまして、久々の 「オフ」を過ごしました。 4月30日から5月2日まではお店でGWセールを行い、たくさんのお客様にお越しいただ…