2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストップ風しん!麻しん、風しん予防接種の補正予算、委員会通過!

昨日、総務財務常任委員会が開かれ、補正予算の審査、新松戸学校跡地の基金条例の審査などが、10時から5時過ぎまで行われ(しんどかった・・)どちらも採決が行われ、委員会通過となりました。 そのなかで、皆様にも是非、気を付けていただきたいと思いまし…

6月議会、真っ最中!原ゆうじ、一般質問無事終了!

6月議会が続いています。 昨日、無事に一般質問を終えました。 今議会では、31人の質問者がおり、私は13番目で登壇、持ち時間60分フルに使っての質問となりました。 大きく3項目の質問をさせていただきましたので、数回に分けながら、このブログで皆様に報告…

6月議会、原ゆうじ一般質問日程 予想は13日木曜日3時30分〜

いよいよ、11日から6月議会がスタートします。 先週、一般質問の事前通告をしまして、13番目の登壇と決まりました。 13番目ということは、今までのパターンからして2日目の夕方かと思われます。 ということは、私の登壇は13日木曜日の3時30分頃かと思います…

議員の賛否、公開について(朝日新聞の記事を見て・・・)

6月2日、朝日新聞朝刊に「首都圏発」という題で、議員の賛否の公開について記事が載っていました。 記事では、「2012年の調査で議員の賛否を議会報やホームページで公開した議会は全体の35%。07年の約7%から大きく増えた。」と伝えられていました。 そ…