2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月議会、住民投票条例制定の議案上程!こちらも重要です!!

9月3日から始まる9月議会ですが、「土地開発公社の解散議案」と並んで、私が重要視する議案「住民投票条例制定の議案」が市から提出されます。 制定されれば、市にとって重要な問題が生じたとき、住民投票により市民の意向を直接に聞くことが出来ます。そ…

ついにキター!9月議会、土地開発公社解散議案 上程へ!!

先日、間もなく始まる9月議会、上程予定議案の事前説明がありました。 9月議会は全部で27本の議案、その他陳情などの審議予定ですが、その中で、議案第25号「松戸市土地開発公社の解散について」、議案第26号「第三セクター等改革推進債の起債に係る…

和名ヶ谷クリーンセンターを見学、基幹改良工事進行状況をチエック!!

先週、和名ヶ谷クリーンセンター(ごみ焼却工場)を見学させていただきました。 (少しピンボケですみません) 見学の目的は、約40億円かけて現在行われている基幹改良工事の進行状況を見る為でした。 特に、その工事の中で、私が注目しているのは、発電の為…

市政報告会のお知らせ!!

会派、市民力3人によります市政報告会を下記、日程にて行います。 8月11日、日曜日、午後3時30分から5時 場所:北松戸会館にて(ハローマート裏) 入場無料、予約不要!皆様のお越しをお待ちしております。

新松戸学校跡地(新松戸北中、小)の土地売却価格について

先日、自宅の郵便受けに一枚のチラシが入っており、それを見てみますと、「あなたの財産が半分に!?市民の財産たたき売り!!」とセンセーショナルな見出しがありました。 その内容が気になり読んでみますと、新松戸学校跡地の土地売却について書かれており…