2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

12月議会一般質問、防犯灯のLED化!後編

2月6日に続きです。 さてさて、防犯灯36000本をLED化すれば、初年度で約8500万円の削減額が見込まれるわけですが、そこには大きな壁が、、ということだったのですが、その大きな壁とは、ずばり、 町会所有の壁です。 町会所有、つまり市所有でなければ、市と…

朝日新聞の記事に注目!

昨日から降り続いた雪の多さには、大変驚いています。 昨日、土曜日はさすがにお店(パン屋:サンエトワール)を休まさせていただきました。 従業員の方々の安全を考慮してのことですが、ご迷惑をおかけしてしまったお客様には、大変に申し訳なく思っており…

12月議会一般質問、〜防犯灯LED化編〜

今回は予告どうり、「防犯灯のLED化」についてを報告します。 ちなみに、この質問は通算で4回目の質問となりました。 それは、防犯灯のLED化こそが、大きく市のコスト削減に寄与すると思われるからです。 道路灯(約3000灯)、公園灯(約750灯)のLED化はそ…

遅くなりましたが、12月議会一般質問のご報告〜公園等の全面LED化について編〜

遅くなりましたが、一般質問(12月議会)の報告をしたいと思います。 ここで少し言い訳を、、、 以前、一般質問の報告をこのブログに掲載してから、市政報告会を行ったところ、参加していただいた方から、「内容はブログで読んで知ってたよ。」と、、 そこで…