2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3月議会報告、市立病院予算反対しました!実は、、パート3

さて、反対したもう一つの理由は?ですが、、 ズバリ、経営改革がなされていないからです。 具体的には、人件費比率が全く改善されていないことです。 高塚新田、東松戸病院の医業収益(売り上げ)と人件費を比べてみますと、 売り上げは、22年度16.4億円、2…

3月議会報告、市立病院予算、反対しました!パート3

さて、反対したもう一つの理由とは?ですが、それは、ずばり 人件費比率の改善がなされていないからです。 高塚新田、東松戸病院の医業収益(売上)と人件費の関係を見てみますと、

3月議会報告、市立病院予算、反対しました。パート2

さて、高塚新田にあります東松戸病院ですが、現在の状況を簡単に報告しますと、許可病床(県から許可を得ている病床)は198床、実際に稼働しているのは178床となっています。 平成25年度の推定で、医業収益(売上)は約16億4千万円、内訳は入院収益;12,4億円…

3月議会報告、市立病院事業予算、反対しました!実は、、パート1

3月議会の予算審査、お伝えしたいことが、いくつかまだあります。 その中の一つが、26年度病院予算についてです。実は反対をしました。 現在、千駄堀新病院建設は、事業者の入札辞退により、主だった動きはありませんが、仮に同じ計画で再募集すれば、おそ…

市政報告会のお知らせ!

3月議会&千駄堀病院建設について報告会を開催します! 第1弾:原ゆうじ市政報告会! 原ゆうじ単独の報告会です。 日時:4月20日(日)午後3時30分より 場所:北松戸会館(ハローマート裏) TEL365-2166 第2弾:会派「市民力」報告会 市民力3議員による報告会…

感動!広い!千駄堀暫定スポーツ広場!提案が実り感激!

広いスポーツ広場誕生! 3月議会の合間の週末、私がコーチをしている少年軟式野球チーム「矢切コンドルス」の試合を、千駄堀暫定スポーツ広場で行いました。 このブログでも書かさせていただきましたが、このスポーツ広場は21世紀の森と広場、西第二駐車場を…