2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月議会もあと三日!委員会が開催されました。

16日、水曜日、午前中に健康福祉常任委員会が、午後は病院特別検討委員会が開催されました。 午前中は、議案4本の審議がなされ、4本とも全会一致で賛成となり、委員会通過となりました。 その中で、「古ヶ崎小学校の中に、古ヶ崎保育所の分園をつくる」とい…

12月議会、原ゆうじ一般質問登壇のお知らせ!

12月議会も一般質問を行います。 主な内容は質問事項1、松戸花火大会について (1)花火大会実施の目的と成果の指標について (2)松戸駅改修の影響について (3)打ち上げ場所の変更について いよいよ来年度から着工される松戸駅の改修工事。 工事中、例…

市内の防犯灯LED化へ!パート2

続きです。 防犯灯をLED化するのには大きな二つの壁が存在。ここまで前回書きました。 さて、まず1つ目の壁、大きな初期投資について 防犯灯の設置代金(LED灯具代+設置工事代)、市の認定価格は1灯あたり43000円で、基本的には市が8割、町会が2割負担して…

市内防犯灯、続々とLED灯へ!ただいま工事中!ここまで来るのに長かった、、、

皆様はお気づきでしょうか? 現在、市内の防犯灯(電柱についてる防犯のためのランプ)が続々とLED灯に変える工事が行われ、明るくなっています。 [ 手前の防犯灯は従来の水銀灯 奥が新しくなったLED防犯灯 明るさが違います! 防犯灯のLED化については、4年…