2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡県掛川市、障がい者500人サポート推進事業を視察!(視察2日目)

朝、新幹線で名古屋から静岡県掛川市へ移動。そのまま、掛川市役所を訪れました。 駅を降りたら、なんと!我々を歓迎する紙を持つ方が、、、聞いてみると、掛川市議会議員の方でした。 こんな熱烈歓迎を受け、バスで市役所へ。 ここでも驚き!デザインが斬新…

名古屋視察報告パート2

さて、視察ですが、名古屋ライトハウスさんを後にして、本日2か所目の視察先である「名古屋市障がい者雇用支援センター」にお邪魔しました。 今回は、障がい者の方が一般企業に就職をする「一般就労」についての視察です。 名古屋市には全部で4か所、障がい…

名古屋へ視察!「障がい者就労」を考える!目指せ、障がい者就労施設の工賃アップ!

12日から1泊2日で、名古屋、静岡県掛川市へ、健康福祉常任委員会の視察がありました。 視察のテーマは「障がい者就労」についてです。 11日最初に訪れたのは名古屋市の社会福祉法人「名古屋ライトハウス」さんです。 ライトハウスさんでは様々な事業を行って…

原ゆうじ市政報告のお知らせ!

6月議会も終わりました。 恒例の市政報告会を行いたいと思います。日時:7月24日(日)PM4:00〜5:30 場所:北松戸会館(ハローマート裏) 問い合わせ:TEL070-5540−9565もちろん入場無料!予約不要です! 皆様のお越しをお待ちしております!

千駄堀新市立病院、建設順調!

先週木曜日、七夕の日、病院の委員会で、千駄堀新市立病院建設現場を見学させていただきました。 現在の工事進行状況は、基礎工事中で、すでに免震装置は設置済みでありました。 百聞は一見に如かず、写真をご覧ください。 工事は順調で、来年9月には完成、1…