2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月議会終了!市立病院運営審議会設置議案可決!2市立病院の今後、また先送り?なんでだよ!

昨日で約1か月間続いた6月議会が終了しました。 異例中の異例?で、昨日の最終日に議案第10号、第11号「市立病院運営審議会設置について」が急きょ出され、市立病院特別検討委員会を開催して審議したのち、採決が行われ、残念なことに賛成34人、反対9人(政…

病院協議会開催!千駄堀新病院建設は順調けど、2病院(上本郷、高塚新田)の今後は????

本日午後、急遽、市立病院検討委員会の協議会が開かれました。 主な内容は、千駄堀新病院の建設途中経過、オープンに向けてのスケジュールと、審議会設置についてでした。 まず、千駄堀新病院は建設も順調で、9月に完成、12月末には予定通りに開院できる見通…

松戸に映画館が帰ってくる!!北部市場跡地にシネコン付き大型ショッピングモール誕生へ!

現在、6月議会真っ最中で,私はというと昨日、無事に?一般質問の登壇が終わりました。 さて、今回の議会で、議案(都市計画決定の変更)にもでてきますが、三月末で閉鎖となった「北部市場」について、その跡地利用の概要が見えてきました。 北部市場は、面…

6月議会始まる!一般質問登壇日が決まりました!

本日、10時から議会運営委員会がありました。 そして、委員会の中で、一般質問の日程が決まりました。 ちなみに、私は28番目の登壇ですので、6月20日火曜日の午前10時30分くらいから (6月20日の2人目) となります。 お時間ある方、是非!傍聴をお願いいた…

乗ろう!守ろう?松戸市コミュニティバス運行決定!

昨年度、松戸市の公共交通不便地域解消の検討のために「松戸市みんなが元気になる公共交通の検討協議会」が創設されました。 その協議会の第三回目になる検討会が5月29日に開催され、「コミュニティバスの実証運行」が決定となりました。 運行ルートは?気に…