2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残念、無念!伊勢丹松戸店閉店へ、、、

本日午後、商工振興課より、三越伊勢丹ホールディングスから以下連絡があったと知らせてきました。 伊勢丹松戸店、平成30年、3月末をもって閉店 とても残念です。

28年度病院決算に反対しました!残念ながら、、、

一昨日の9月議会最終日の採決で、28年度病院決算の認定に反対をしました。 皆様ご存知のように、今年の年末、12月27日に千駄堀新病院がオープンします。 総額約300億円というとてつもない金額で建てられた病院、市から示された収支計画では、開院後13年目に…

前代未聞!伊勢丹支援策、全議員が反対!

昨日、約1カ月続いた9月議会が終了しました。 昨日の最終日、各議案の採決が行われ、事実上の伊勢丹支援策が、なんと、全議員の反対により修正削除となってしまいました。 過去二回のこのブログでも報告させていただきましたが、様々な問題を抱えた今回の市…

議案第12号、債務負担行為(21億600万円、10年間)削除の修正案委員会通過!

本日総務財務常任委員会が開催され、議案第12号の債務負担行為部分削除の修正案が提出され、採決の結果、全会一致で委員会を通過しました。 午後1時半過ぎから約3時間の審議時間を経て、伊勢丹の支援策?とも言われている10年間、21億600万円で伊勢丹フロア…

いよいよ明日委員会審査!議案第12号一般会計補正予算、大荒れの予感!

明日9月7日の10時から総務財務常任委員会が開かれます。 はっきり言って大荒れの予感です! なぜか?と言えば、その根源は議案第12号の補正予算案、さらにはその中の債務負担行為の補正、生涯学習市民活動支援等拠点づくり事業の補正、限度額21億600万円(H…

一般質問登壇のお知らせ!

一般質問の登壇日が決まりましたのでお知らせします。原ゆうじ一般質問登壇のお知らせ! 9月4日(月)午後3時30分くらいから 質問内容は1:花火大会について2:文化会館(森のホール)について3:企業誘致について 以上3点です。 お時間ありましたら、是…