2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

元ジャイアンツ、桑田投手!松戸運動公園に来た!野球教室開催!

本日の午前中、運動公園野球場にて、少年野球、ソフトボールのコーチたちを対象にした指導者講習会がありました。 講師は、なんと!あの元ジャイアンツの桑田真澄さん、元日本ハムの田中幸雄さん、元ベイスターズの野村弘樹さんの三人で、何とも豪華な顔ぶれ…

通学路、学校敷地のブロック塀、緊急点検へ!迅速な行動に感謝!

大阪北部地震での小学校ブロック塀転倒事故を受け、会派で、市に対して緊急要望書を提出したことは、前回、お話しした通りですが、早くも松戸市が一斉緊急点検に動いてくれました。 「命」にかかわる問題ですので、当然といえばそれまでですが、でもやっぱり…

会派緊急要望書提出!!

一昨日、本郷谷市長に対して、緊急で要望書を提出しました。 要望書の内容は、「学校施設におけるブロック塀の外壁、通学路におけるブロック塀等の安全点検等の実施を求める緊急要望」です。 松戸市長 本郷谷健次 様 教育長 伊藤純一 様 松戸市議会 政策実行…

今回もやります一般質問!登壇のお知らせ!

明日から、6月議会が始まります。 そして、今回ももちろん一般質問いたします。 日時:6月19日(火)午前10時30分〜(予定) さてさて、今回の質問内容は、、、1:放課後児童健全育成事業について(学童、放課後キッズルームについて) 共働き世帯が増え、…