2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地域フォーラムに出席!明第2地区(上本郷、北松戸など)の歴史を知る!

2月20日水曜日、松戸市高齢者支援課主催の地域フォーラムに出席しました。 このイベントは、自分の住んでいる地域の歴史や地図作りを通して、地域に愛着を持ち、地域のきずなを深めることを目的に開かれたものです。 来てみてびっくり!平日の午後開催にもか…

静岡県焼津市に視察に行ってまいりました!

昨日の13日、静岡県焼津市に視察に行ってまいりました。 今回の視察テーマは「ふるさと納税について」です。 松戸市も含め、都市圏の自治体は、地場の特産品が少なくふるさと納税は、市外への寄付が市内への寄付を大きく上回り、住民税控除の額が寄付額を上…

松戸立教会に出席!

先週土曜日、母校、立教大学のOB会(松戸立教会)に出席しました。 久々に大学の諸先輩方と大学時代の話をして昔を懐かしみました。 しかしその話の中でも「最近の松戸」についての質問やご意見も数多くいただきました。 伊勢丹跡地の商業施設「キテミテマツ…

原ゆうじ市政報告VOL62、ビラ配布中

原ゆうじ市政報告VOL62 先週、市政報告VOL62を作成、今週から配布を始めています。 一昨日は北松戸駅東口で久々に街頭に立ち、マイクを使い配布をさせていただきました。 皆さん、伊勢丹の跡地には関心が高いせいか?原のビラに関心があるのか?はわかりませ…