2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

視察に行ってまいりました!石川県加賀市編

翌23日、視察二日目は、坂井市から人口約67000人の加賀市へと移動しました。 加賀市のイメージキャラクター、かも丸くん 加賀市での視察テーマは「スマートインクルージョン事業」と「インキュベーション事業」の研究です。 スマートインクルージョン事業 ス…

視察に行ってまいりました!福井県坂井市編

一昨日、会派(政策実行フォーラム)で福井県坂井市に視察に行ってまいりました。 昨年の市議選で、会派は8人となりましたが、8人そろっての視察は今回が初めてです。 今回の視察テーマは、「ふるさと納税制度」についてです。 先だってのこのブログでも書き…

感動するニュース!なぜか、自分もちょっぴり誇らしげ?

headlines.yahoo.co.jp 一昨日、テレビで、「高校生が6万円を借りた医師と再会!」という感動するニュースが流れていました。 皆様の中にも見た方も言うのではと思います。 実はニュースに登場する医師(猪野屋さん)は新東京病院の元院長で、松戸に住んでい…

6月議会へ向け鋭意準備中!増やせ市収入!

長かった大型連休を終え、現在、6月議会に向け鋭意準備中です。 波乱の予算審議のあった3月議会、振り返り思ったことは、増える借金、そして今後行わなくてはならない焼却炉建設などの大型事業。 今後も、お金が足りないということは間違いのないところとあ…

新松戸区画整理事業について、その2、予算修正案提出も結果は、、、、

長かった大型連休、ついついブログ更新をさぼってしまいました。すみません、、、 さて、事業の費用対効果や地権者の反対など、多くの課題を抱えた新松戸区画整理事業。加えて借金の限界値目安(あと推定225億円)が示された中で、数多く出された大型事業。 …