2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今回もやります!一般質問登壇のお知らせ!

9月議会に向け、一般質問の通告を行いました。 本日の議会運営委員会で日程が決まりましたのでお知らせいたします。 登壇日時:9月6日(金)10時から11時 今回の質問内容は 1:電力購入の入札について 2:市民センターの利用について 3:市役所の建…

小田原視察(その2)

水田でのソーラーシェアリング見学が終わり、その足で今度はあのかまぼこで有名な鈴廣本店(本社)へ移動、ここではZEBの取り組みについてお話をお聞きしました。 そのZEB(ゼブ)とは?ですが、、 ZEBとはNet Zero Energy Building(ネット、ゼロ、エネルギ…

小田原市へ視察に行ってまいりました!(その1)ソーラーシェアリングって知ってます?

7月31日水曜日、DELI議員と小田原市へ視察に行ってまいりました。 とはいえ、今回は、正式な視察ではなく自主的な勉強会の位置づけで行ってまいりました。 なので交通費も含め全部「自腹」です、、、、、 参加したのは同じ会派のDELI議員と東京都議会議員の3…

明市民センター新築移転!11月13日オープン決定!

老朽化と耐震性の問題から移転を余儀なくされた明市民センターですが、 11月13日にオープンとの知らせが市から届きました。 尚、11月1日から12日までは引っ越しのため市民センターは休館となります。 詳しくは広報まつど8月1日号で、、、

新副市長から就任のあいさつが来た!

副市長就任あいさつ文 6月議会で承認され、新たに副市長に就任された山田 哲也氏から就任の挨拶状が届きました。 山田さんは、国土交通省出身で「松戸の街づくり」の推進のため市長から推薦されたと受け止めています。 国とのパイプ役として期待が大きいと思…