2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月25日 原ゆうじ予算への反対討論

R2年度、予算反対討論 R2,3,26 政策実現フォーラム 議案第63号 令和2年度松戸市一般会計予算 及び 議案第70号 令和2年度松戸市都市計画事業新松戸駅東側地区土地区画整理事業特別会計予算 には「反対」の立場で会派を代表して討論を行います。尚、第7…

令和2年度予算に反対!けど、採決の結果は?、、、、矛盾だらけの市の姿勢に怒り!

一昨日、25日議会最終日、来年度予算の採決が行われました。 来年度も、各大型事業の関連予算が計上されていて、可決されるのか否かによって、ある意味、松戸の将来を左右するものと思います。 我々会派(政策実現フォーラム)は、一般会計予算1556.5憶円と…

予算審査真っ最中!その2、新松戸駅常磐線快速電車停車に係る調査予算約2000万円について

続いて、新松戸駅常磐線快速電車停車調査の予算約2000万円についてです。 こちらの予算はその名の通り、新松戸駅に常磐線快速を停車させるための調査の予算です。 おそらく、誰もが快速電車の停車は望むことではあると思っています。 しかし、「本当に停車さ…

予算審査、真っ最中!新拠点ゾーン基本計画委託費&新松戸駅快速停車の調査予算には参った、、その1

現在、来年度予算を審議する予算委員会が4日間の日程で行われており、昨日(3月17日)、2日目の日程が終了しました。 コロナの影響で「議会日程をどうするのか?」との議論はありましたが、委員会室に入る人を制限したり、通告性(あらかじめ質問事項を提出…

3月議会がスタート!でも、コロナの影響でどうなる?

今週の火曜日、25日から新年度予算審議も予定されている三月議会が始まりました。 初日は恒例の市長からの施政方針演説が行われました。 令和2年度松戸市施政方針 内容は、以下、4つのまちづくりの基本目標に沿っての内容でした。 1:子育て、教育、文化を…