2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

要望少し?実現!「コロナ相談のコールセンター」市のHPトップページ掲載!

金曜日に要望書を市に提出しましたが、早速、対応をしていただきました。 市のコールセンターTEL設置について、他市のように市ホームページのトップページにようやく掲載されるようになりました。 4月28日松戸市ホームページのTOP 忙しい中、早速対応してい…

コロナ対策、松戸市の独自対策は見えている?会派で要望書提出!

24日、会派でコロナ対策について、オンラインミーティングを行いました。 議題は「松戸市のコロナ対応について」でした。 最近、特に市民の方から「松戸市独自のコロナ対策が見えない」「他市のほうが積極的」などのご指摘をよくお聞きします。 それは私だけ…

コロナ相談専用ダイヤル(コールセンター)拡充!だけど、、、見つけられないかも

松戸市から「コロナウィルス感染症相談専用ダイヤル拡充」とのメールをもらいました。 一昨日、このブログで松戸には「コールセンター」がないと書きましたが、どうやら相談ダイヤルはあったようです。 今回、その相談ダイヤルが本日4月20日から拡充されると…

コロナ対策!対象施設に休業要請!気になる補償、松戸市と他市とに差が、、、

コロナ感染がさらに脅威を増しています。 本日4月18日、市内で新たに8人の方の感染が確認され、これで、計87人の方が感染されたことになります。 こうした一向に減る兆しの見えないコロナ感染、その対応として、千葉県からは4月13日に緊急事態宣言が宣言され…

お詫びと訂正!

今週に配布しました「原ゆうじ市政報告VOL69」に大きな間違いがありました。 裏面の「松戸市の借金限界値1436億円」とするところ「1236億円」としてしまいました。 下記のように訂正させていただきます。 尚、原ゆうじホームページにも訂正したものをアッ…

新型コロナウィルス対策!緊急事態宣言!松戸市の対応は?

国から緊急事態宣言が発令され、千葉県もその地域に入ってしまいました。 松戸市もそれに対応すべく、下記のように、組織の見直しや、公共施設閉鎖の延期等を図ることになりましたのでお知らせします。 https://mail.google.com/mail/u/0?ui=2&ik=7509a2a82f…

問い合わせの多かったご当地ナンバープレート「松戸ナンバー」について市から連絡がありましたのでお知らせします。 「松戸ナンバー」について 平素より、本市施策の推進にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、令和2年5月11日(月)に交…

緊急!コロナ対策!学校完全休校の要望書提出!

新型コロナウィルスが猛威を振るってきています。 今日4月6日現在で、市内感染者はとうとう23人となってしまいました。 特に気になるのは感染していても無症状の方が3人いるところです。 こうした方が増えてくれば、自覚症状がありませんので、他の方に移す…