2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月議会閉会!コロナ対策補正予算に会派で討論!

昨日、6月議会が閉会となりました。 最終日、コロナ対策の補正予算が採決され、賛成多数(反対:日本共産党4人、岡本優子議員)で可決となりました。 この補正予算に対して、会派:政策実現フォーラムで討論(関根議員が代表で登壇)を行いました。少し長いで…

市の答弁が不思議過ぎ!?市に危機感はないのか!一般質問報告パート2

一般質問で市の答えが不思議?に思えて仕方ないところがありました。 それは、来年度の市税収の見込みに対する答弁です。 まず質問の内容ですが、 コロナの影響で、市内経済に大きな影響が出ている。そのため来年度の市税収入は大伴場に減少する懸念がある。…

明日6月議会閉会。短い時間の一般質問でしたが色々ありました!手応え有りor無し?

明日18日で6月議会が終わります。 コロナ渦、他の市議会では議会そのものを行わない所もある中、短縮バージョンでしたが開かれたことはよかったと思っています。 そんな中、行った一般質問ですが、手ごたえあるもの、ないもの、そして理解に苦しむこといろい…

議会が紛糾!本日の一般質問予定者登壇者4人が明日に!う~ん、、、、、

今日からは60から30分に持ち時間が短縮となった一般質問初日で、10人の登壇予定でした。 しかし、3人目に入るところで議会が紛糾!3時間弱休憩する運びとなってしまいました。 3時位になって再開されたものの、今日の登壇予定者4人が明日に変更されてしまい…

6月議会スタート!コロナの影響、短縮日程で今日から!

コロナの影響で、短縮日程となりますが、いよいよ6月議会が本日6月9日から始まります。 一般質問についても、通常持ち時間1時間ですが、今回は30分となり、かつ不急な?質問はなるべく避けるように!との何となくの空気が流れています。 ですので、各議員の…