2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

原ゆうじの提案、ちょっと実現へ!PCR自動検査装置の購入実現!

6月議会と今回の9月議会もコロナ対応として、PCR検査の拡充をテーマにそのための具体策として「PCR自動検査装置の導入」を訴えました。 以前のこのブログでも、松戸市に本社を構えるPSS社(プレシジョン・システム・サイエンス株式会社)が自動検査装置を開…

9月議会終了!最終日の採決で ??  う~ん松戸市議会ってよくわからない!

28日月曜日、各議案の採決が行われ、約1か月続いた9月議会が終了しました。 その採決で少し意外だったのは、我々会派が議員提出議案として出した「PCR検査等の拡充を求める意見書の提出について」が反対多数で否決されたことです。 この意見書というのは国に…

市長に要望書提出! STOP! 新松戸区画整理事業!

本日24日は、決算特別委員会が開催され各会計決算について採決が行われました。 そして、委員会終了後、その足で、市長室に出向き、要望書の提出を行いました。 要望の内容は「新松戸東側土地区画整理事業の凍結」です。 この区画整理事業は多くの問題点があ…

委員会審議終了!9月議会後半戦へ❣

昨日、11日午後から健康福祉常任委員会が開催され、4議案が審議されました。 4つの議案とも、最終的には賛成しましたが、一つだけ、少し悩んだ議案がありました。 それは 議案第33号「松戸市放課後児童健全育成事業の設備及び運営に関する基準を定める条例の…

9月議会!今回もやります一般質問!

緊急入院など、色々ありましたが、今回も一般質問をさせていただきます! 質問内容は、 1:地球温暖化防止対策への取り組みについて (1)住宅用省エネルギー設備等の導入について 松戸市が地球温暖化防止のため行っている補助事業(太陽光発電など)がど…

ショック!激痛&緊急入院!

8月31日早朝3時半ごろ、急に腹部に激しい痛みが、、、 我慢しても我慢しきれずその日のうちに、胃腸科専門病院を受診。 診断結果は、「急性胆のう炎?」ではないかとのことでした。 確定診断のため、大きな病院に行ったほうが良いということなので、「では、…