2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

市長に緊急要望書提出!自宅でのコロナ死にSTOP!!

1月25日、市長へ会派から要望書の提出(メール)を行いました。 コロナ感染の急拡大により、入院やホテルでの療養が出来ず、自宅での療養をせざるを得ない方が増えてきています。 こうした状況に伴い、残念ながら、自宅で死亡する人が増えてきています。 自…

新拠点ゾーン(市役所移転先候補地)開発、本格化? 議員全員協議会開催される!けどね、、、

今週火曜日、1月19日午後から「新拠点ゾーン整備基本計画」について、市から議員への説明の場として、全員協議会が開催され話を聞きました。 新拠点ゾーンは、松戸のイトーヨーカ堂裏、中央公園一帯を示す地域で、市からの説明では、①市役所②松戸駅周辺の公…

少年野球チーム、矢切コンドルスチーム紹介ユーチューブ配信中!

私が、代表を務めさせていただいています松戸市少年軟式野球チームの矢切コンドルスのチーム紹介ユーチューブが出来ました。 ここ数年、野球人気の低迷、少子化の影響で野球チームの人数が少なくなってきています。 我が矢切コンドルスも例外ではなく、団員2…

緊急事態宣言発出!飲食店営業自粛で商店会も混乱!? 昨日1月8日、県から新たな情報が、、

1都3県に緊急事態宣言が発出され、飲食店に対する営業自粛への協力要請が県から出されました。 しかし、内容が急に変更になったり、協力金の額もはっきりとわからなかったので、我が北松戸商店会の飲食店も混乱しており、相談も多くありました。 とりあえ…

2021年始動!広がるコロナ感染!会派で要望書提出へ!

2021年、今年は会派ミーティングから活動スタートです。 今日7日、久々に会派のメンバーが集まり、市民の方からの相談や、その後、広がるコロナ感染に対して、会派として話し合いました。 そして、会派としての提案事項を取りまとめ、そのうえで下記のように…