2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月議会始まる!今回もやります一般質問!登壇日は12月3日金曜日の午後!

今日から、12月議会がスタートしました。 今回の議会は、コロナの影響を考慮?してか、12月15日が最終日となっています。 そして今回も、原ゆうじは一般質問で登壇させていただきます。 登壇日は、12月3日(金) 時間は、その日の8番目の登壇です…

「新拠点ゾーン開発&市役所移転」報告会無事に開催終了!ありがとうございました!

昨日、11月27日の午後6時半から、市民会館の会議室をお借りして、 新拠点ゾーン開発と市役所移転の現状を知るための報告会を行いました。 報告会のチラシ 当日は、風が強くとても寒い日でしたが、50人くらいの方がお越しになってくださいました。(感謝、…

え~12月議会も一般質問時間は変わらず25分!今でも議会は緊急事態宣言期間?

今日3時から、議会運営委員会が開催されました。 議題は、コロナで短縮されている議員の一般質問時間と議案質疑の時間をどうするのか?でした。 近隣他市の議会では、時間を、ほぼ元に戻す対応がなされるようです。 しかし、なぜか、松戸市議会では、「より…

公共施設再編検討特別委員会(市役所の建て替え検討)開催!市はやっぱり、何が何でも新拠点!?その3

前回に引き続き委員会の報告で、今回は、議題の3,財務省との関係についてです。 この議題3こそが、当面では一番、最重要なものと思っています。 財務省との関係とは?=国有地取得に係る国との関係 市役所移転をはじめとする新拠点ゾーン開発は、①国有地…

公共施設再編検討特別委員会(市役所の建て替え検討)開催!市はやっぱり、何が何でも新拠点!?その2

昨日に引き続き、委員会の報告です。 きょうは、議題の2、松戸市新庁舎必要面積算定業務委託の結果等についてです。 新庁舎の床面積について 市は昨年、令和2年の3月に、プロポーザルで選定した事務機器メーカーの「イトーキ」から市役所の床面積はどのく…

公共施設再編検討特別委員会(市役所の建て替えを検討)開催!市はやっぱり、何が何でも新拠点!?

昨日の10時から、市役所の建て替えを話し合う公共施設再編検討特別委員会がありました。 今回の議題は、前回時間切れとなった議員からの質問に対する市の回答について、下記のように大きく3項目、市から説明がありました。 (1)重要度係数とは? まず、聞…

久しぶりに行います!!原ゆうじ市政報告会のお知らせ!!

コロナ感染が急速に収まりつつありますので、下記のように、久しぶりに報告会を場所を変えて2回行いたいと思います。 (第1回) 日時:11月21日(日) 10:30~12:00 場所:古ヶ崎市民センター2F会議室 (第2回) 日時:11月21日(日) 17:30~19:00…

公共施設再編検討特別委員会開催決定!市役所の建て替えはどうなる?

市から、市役所の建て替え等を考える「公共施設再編検討特別委員会」が 日時:11月15日(月)10時から 場所:議会棟第2委員会室 で開催するとの連絡がありました。 もちろん、傍聴も可能です。 市役所の建て替えはどうなるのか? 是非、傍聴を!!

会派、政策実現フォーラム幹事長交代!原ゆうじが幹事長へ!頑張るぞー!!

本日、11月1日付で、会派、政策実現フォーラムの幹事長が、私になりました。 特段、理由があってのことではありませんが、会派を作ってから2回目の幹事長となることとなりました。 大変ですが、しっかりと頑張ってまいりたいと思っております。