2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予約で一杯!コロナワクチン接種、今後どうなる?

13日から始まったコロナワクチン接種の予約ですが、すでに予約受付中の5月6月枠はすでに埋まった状況です。 そして、この間、市民の皆様の問い合わせも多く、又、問題、課題も見えてきたように感じています。 まず、問い合わせが多かったのは、予約でどのく…

今日から、松戸市まん延防止重点措置の地域指定される!

再び変異株等の影響により、コロナ感染の脅威が増してきていますが、本日、4月20日から、松戸市がまん延重点措置地域指定されました。 緊急事態宣言とは何が違うのか?などご質問もいただいております。 今回は(?)市のHPでそのあたりも詳しく書かれており…

いよいよ、コロナワクチン高齢者向け接種へ!接種券の発送開始!

今日、市から連絡があり、来週の火曜日、13日からワクチン接種券の発送を始めるとの連絡がありました。 待ちに待ったワクチン接種、スムーズにかつ早急に進むことを願っています。 1:接種券発送日 4月13日 2:発送枚数 133,903通 3:予約開始日 13日8:…

突然の新焼却炉建設延期方針に議会が反発!決議案可決!最終回

三月議会の最終日、議員提出議案で出され賛成多数で可決された決議文(全文)を最後に報告させていただきます。 国県から協議を求められている「広域化、集約の検討」ですが、もちろん、検討することを否定するものではありません。 しかし、検討した結果、…

突然の新焼却炉建設延期方針に議会が反発!決議案可決!その4!

松戸市が行おうとしている3大事業とは? 現在、松戸市では、巨額の事業費が見込まれる大型事業を3つ行おうとしています。 それは、 新松戸東側区画整理事業、新拠点ゾーン開発事業(市役所の移転候補先)、そして今回、取り上げている新焼却炉建設事業です…