2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

混乱続くコロナワクチン接種!市に緊急で要望書提出!

予約が取れない!電話がつながらない!予約サイトにもつながりにくい&分かりにくい!などなど混乱が続くワクチン接種ですが、今回は会派から、今後のワクチン接種について、例えば、キャンセルが出た場合の対応(ワクチンを無駄にしない)について、緊急に…

混乱続く予約!コロナワクチン接種!市に緊急提言提出!

予約が取れず、電話はパンク状態と混乱が続く高齢者向けのコロナワクチン接種ですが、この状況を変えるべく、議会有志の会派で市に緊急提言を行いました。 混乱の原因は予約が取れないことが一番だと思います。 松戸市では、4月13日から市内65歳以上の高齢者…

松戸に市民発電所を!ご存知ですか?松戸そらぴかプロジェクト!

先月、知人からの紹介で「松戸そらぴかプロジェクト」という、太陽光発電のプロジェクトを知りました。 内容は、新松戸にある教会の屋根に、太陽光パネルを設置し発電を行うものですが、 その太陽光パネル1枚づつを市民に販売し、オーナーになってもらうとい…

コロナワクチン接種、予約枠拡大へ!

4月13日から始まった高齢者向け(65歳以上)コロナワクチン接種の予約。 前回のブログで、すでに6月まで予約枠が埋まってしまったことをお伝えしましたが、市から連絡があり、急遽、予約枠の拡大の連絡が来ました。 11日の火曜日、8時30分から予約の受付が始…