2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

公共施設再編検討特別委員会(市役所の建て替え検討)第3回、終了!市は本当に市役所の建て替えがしたいのか?それとも、、、

本日、9月議会初日の午後2時から、市役所の建て替えを検討する公共施設再編検討特別委員会が開催されました。 今日は、前回、各委員が、市に投げかけた質問に、まず市が答え、それに対して質疑を行うという議事進行でした。 自分の質問に市がどう答えたのか…

今回もやります!一般質問!登壇は今週金曜日の9月3日!

9月議会が明日から始まります。 今回ももちろん一般質問を行います。 26番目ですので、登壇日は 9月3日、金曜日、時間はその日の8番目の登壇ですのでおおよそ、、、 午後2時30分頃かなと思います。 是非傍聴を!インターネット中継でも見れます! 尚、質問…

東松戸病院、廃止報道!なんで新聞報道で知るんだよ!

今日の朝日新聞を見てびっくりしました。 松戸市立福祉医療東松戸病院、廃止へ! 何も、市からは聞いていません。 東松戸病院の今後については、健康福祉常任委員会で話し合うことになっていると思っていたのですが、、、、、 建物の耐震性には問題があり、…

コロナ対策強化の要望書、会派で提出!

デルタ株によるコロナ感染が猛威を振るっていますが、さらなる対策の強化を求めた要望書を会派でまとめ、市長、病院管理者あてに提出をしました。 松戸市長 本郷谷健次 様 松戸市病院事業管理者 横須賀 收 様 松戸市議会、会派、政策実現フォーラム 増田 薫…

コロナ感染急拡大!9月からの新学期はどうなる?

教育委員会から、連絡が入り、9月からの新学期に向け、急拡大するコロナ感染への対応方針が示されました。 コロナ感染急拡大する中、9月からの新学期に向け、不安に思う声、意見が私のところにも届いています。 今回の対応策で本当に大丈夫なのか? 正直、も…

お待たせしました!コロナワクチン接種、予約枠拡大!1回目の方の予約再開!

松戸市から、下記のように、予約枠拡大のお知らせがありましたので、お伝えします。 今までは、1回目の予約済みの方を対象にしていましたが、今日からは、 初めての方へも対象が広がります! 是非!2回分まとめての予約をお願いします。

祝!専松、甲子園初勝利!松戸の高校としても初の勝利!

昨日、甲子園大会1回戦が行われ、見事、専大松戸高校が、強豪、大分、明豊高校を破り、1回戦を突破しました。 明豊高校は、今年春の選抜で、準優勝した強豪。正直、そこと当たるのは、くじ運が悪いなと思っておりましたが、いやはや恐れ入りました。 テレビ…

断捨離して、ワクチンを!ご存じですか?古着DEワクチン!

オリンピックが終わり、又、連休だったこともあり、家族で、少し家の不用品を処分しようと断捨離を行いました。 そして、この断捨離で、なんと!子供たちへワクチンが送られることになりました。 古着DEワクチン! 以前、妻から、「古着DEワクチンという取り…

公共施設再編検討特別委員会開催!どうなった!?

昨日6日の2時から、市役所の建て替えを話し合う公共施設再編検討特別委員会が開かれ、会派代表で、委員の1人として出席しました。 今回は、事前に議題の詳細が知らされていなく、ぶっつけ本番の感じでしたが、以下のような議題での委員会となりました。 委員…

専修大学松戸高校を表敬訪問!頑張れ専松球児たち!悲願の甲子園初勝利を!

今日、甲子園出場の決まっている専修大学松戸高校へ、地元の町会長とともに表敬訪問をさせていただきました。 1回戦の組み合わせが、三日に決まりましたが、相手は何と、選抜準優勝の大分、 明豊高校! 【夏の甲子園】センバツ準優勝の明豊は専大松戸と対戦 …