2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

市政報告会終了!お越しいただきありがとうございました。

今日は、午後、松戸駅東口で駅頭街宣を行い、その後、5時半から市民会館会議室で市政報告会を行いました。 松戸駅東口での街宣 今回はゲストとしてDELI議員を招き、二人で主に市役所建て替え問題について報告をさせていただきました。 特に市長選の後、移転…

市役所移転候補地を見学してきました!坂道、マジできつかった~

昨日、小雨が降り肌寒い中でしたが、市役所移転候補地を含め新拠点ゾーン全体を歩いてきました。 実は、新松戸の友人が「原ゆうじと行く新拠点ゾーン」と題した企画をしていただきそれで、今、話題の場所を訪れたわけです。 まず、松戸駅東口を出て、ヨーカ…

市政報告会のお知らせ!DELI&増田議員とコラボで開催!!

土曜日に無事に?事務所開きも終わりました。 たくさんの方々に来ていただきありがとうございます。感謝、感謝です。 今日は、選挙に向けた予備審査があり、昼は、相模台の市役所移転候補地の見学、そして夕方は駅頭街宣を地元の北松戸駅で行いました。 選挙…

いよいよ選挙戦!事務所開きを行います!

急に寒くなり、秋の深まりを肌で感じるようになりました。 そして、いよいよ11月20日投票の市議会選挙が近づいてまいりました。 今週の土曜日、その市議選に向けた選挙事務所を下記のように開設します。 是非、お時間あれば、お越しいただき、市長選から…

祝!立教大学陸上部、55年ぶり箱根駅伝出場決定!

昨日、箱根駅伝の予選会が立川市で行われ、我が母校、立教大学は全体44校中6位で、見事、箱根駅伝の出場権を獲得しました。やった~! 55年ぶり箱根へ!箱根駅伝予選会で総合6位。 | 立教大学 (rikkyo.ac.jp) 55年ぶりの出場は、大会最長とのことです…

市役所移転候補地取得の補正予算案(約27億円を38億円に増額)どうなった?9月議会の報告市役所その2

前回、書きましたように市役所の移転候補地取得の補正予算は、賛成多数で可決となってしまいました。 これで移転は決まってしまったのか?地方自治法第4条の壁! 結論から言えば、移転はまだ決まっていません! 実は、市役所の移転(住所)には、議会の3分…

市役所移転候補地取得の補正予算案(約27億円を38億円に増額)どうなった?9月議会の報告

9月28日、9月議会の最終日、議案の採決が行われました。 その中で、市役所建て替え問題のヤマ場?である移転候補地購入に関する11億円の補正予算が、 賛成多数で可決となってしまいました。 3月の予算時には、約27億円とされていたのに、9月になっ…

報告会終了!お越しいただきありがとうございました。

今日の午後6時、最後の新松戸市民センターでの報告会が終了しました。 昨日の馬橋東市民センターでの報告会を皮切りに、 北松戸会館、今日は、常盤平市民センター、小金原市民センター、そして新松戸市民センターでの報告会が終了しました。 ちょっと疲れま…