2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

市政報告会、トリプルヘッダー終了!ありがとうございました!!

今日、市政報告会を初めて一日で3回行いました。 朝10時半からの古ヶ崎市民センターを皮切りに、五香市民センター、そして、明市民センターで、終了は18時でした。 内容は、市長選挙の振り返り、市役所の建て替え問題、市立病院の再編なをどお話させて…

不可解な事件?施設予約の不正!

昨日、松戸市は、「施設の貸し出しに関する事務の不適切な取扱いについて」と題した記者会見を行いましたが、いささか腑に落ちない所があり、ブログに書くことにしました。 まず、全体の内容は以下↓会見用資料を見てください。 この資料にあるように、問題な…

原ゆうじ市政報告会のお知らせ!!

ひさしぶりに報告会を行いたいと思います。 7月31日(日) 10:30~12:00 古ヶ崎市民センター 7月31日(日) 13:30~15:00 五香市民センター 7月31日(日) 16:30~18:00 明市民センター 入場無料! 予約不要!です。 一日で…

松戸市庁舎整備検討委員会開催!傍聴してきました!

昨日の午後、市役所の建て替えを考える「松戸市庁舎整備検討委員会」(学識経験者、公募市民、市職員などで構成)が開催されましたので、傍聴をしてきました。 議題1,市庁舎の候補地の選定について 市役所の建て替え候補地について、以下の文章で説明があ…

上本郷病院跡地の今後について、、久しぶりに訪れました!

昨日、久しぶりに上本郷の市立病院跡地を訪れました。 跡地の買い入れを行ったヤオコーさんと解体工事を請け負う安藤・間さんと工事の進捗状況ならびにスーパー開店の時期についてお話をお伺いしました。 開店の時期ですが、少し早まって来年の秋にはオープ…