2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

反対多数で否決!!市役所移転候補地購入議案!

臨時議会最終日、今日の10時から本会議が開かれ、議案第4号、「財産の取得について」(内容は、市役所の移転候補地、相模台の国有地8,745㎡を30.2億円で購入するもの)討論の後、採決が行われ反対多数で否決されました。 採決結果は賛成13人、反対30…

市役所移転候補地取得の議案を委員会審議!結果は?

昨日、3日間の臨時議会が開幕。10時から本会議が開かれ、議案4つが上程されました。 その内、議案第4号については、特別委員会で11時から審議されました。 11時から始まり、昼休憩をはさんで採決が終わったのは3時を過ぎていました。 議案一つでこ…

臨時議会開催!市役所移転候補地の購入議案を審議!その詳細は?

来週24日(水)~26日の三日間で臨時議会が招集されます。 議案はいくつかありますが、その中のメインは 相模台の市役所移転候補地の購入議案だと思います。(議案第4号) 議案の内容は 相模台の市役所移転候補地8,745㎡を国から、30億2千万円で買い…

突然でビックリ!!😲市役所移転候補地の購入議案、審議!臨時議会招集へ

本日、議会事務局から連絡が入り、臨時議会が招集されることとなりました。 会期は 5月24日(水)~26日(金)の三日間。 メインの議案は、市役所移転候補地の購入議案のようです。 詳細は、明日の夕方からYouTubeで議案説明がされることになりました。…

視察に行ってきました!!和泉市、市役所建て替え編

5月9,10日に会派で、大阪方面に視察に行ってきました。 まず、9日に訪れたのが、大阪府和泉市。 視察のテーマは、市役所の建て替えについてです。 和泉市では、紆余曲折があったものの、ようやく市役所が現地で建て替えられ今年オープンとなっています…

原ゆうじ市政報告会開催のお知らせ!!

今回も原ゆうじ市政報告会を行います! 日時:5月21日(日)PM5:30~7:00 場所:北松戸会館(北松戸駅下車徒歩約5分) 入場無料!予約不要! 6月議会には、市役所移転候補地の購入議案が上程される模様です! 市役所移転、建て替え問題はどうな…