2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月議会終了&東松戸病院跡地活用説明会開催のお知らせ!

昨日27日で6月議会が終了しました。 6月議会では、国からの補助事業に係る補正予算が主な議案でしたが、特に問題はないと考えすべての議案に会派として賛成をしました。 又、来年の3月末で閉院が予定されている東松戸病院ですが、その跡地活用について…

3年ぶりに復活!地元、上本郷小学校盆踊り大会開催へ!

地元、上本郷小学校の校庭で行う盆踊り大会が3年ぶりに復活して行われることが決まりました。 主催は、松郷町会、共催として我々北松戸商店会も参加いたします。 是非、たくさんの方々にお越しいただきたいと思います。 当日は、焼きそば、焼き鳥、かき氷な…

市政報告会終了!お越しいただきありがとうございました。

昨日、明市民センターで市政報告会を行いました。 テーマは「臨時議会で市役所移転候補地購入議案、否決!について」でした。 今、一番の大きな問題でもあるので、たくさんの方にお越しいただきました。 お越しいただきありがとうございました。

今回もやります一般質問!原ゆうじの登壇は15日の11時ごろ!

昨日から一般質問が始まりました。 私ももちろん今回もやります。 登壇は29番目ですので、 6月15日の多分、11時ごろ (その日の3番目の登壇者)です。 質問内容は、 質 問 事 項 質 問 の 要 旨 1,市役所の建て替えについて 2,災害に対する備え…

原ゆうじ市政報告会のお知らせ!市役所移転候補地購入議案が否決となった臨時会について詳しく!

原ゆうじ市政報告会のお知らせです。 日時:6月18日(日)午後4時30分から6時まで 場所:明市民センター(2階大ホール) 市役所移転候補地購入議案が否決となった臨時会について詳しく報告します! 入場無料!予約不要! 皆様のお越しをお待ちしてお…

いよいよ6月議会がスタートします!

いよいよ6月議会がスタート!日程等が発表されました。 まず日程ですが、以下↓のようになっています。 そして、審議予定の議案については以下の通りです。 全部で9本の議案が上程される予定ですが、特に補正予算については多岐に渡り、又、国からの補助金…