市政報告会ラッシュ!!

 7/31日曜日 地元北松戸会館にて「原ゆうじ市政報告会」を開催いたしました。
 
7/10明市民センター(上本郷)でも、市政報告会を開き、約50名程の方に来て頂き、今回の北松戸は場所も近いので、来る方も少ないかなと危惧していましたが、40名程の方が、聞きに来て下さいました。本当に感謝、感謝です。

 内容の中心は今はやはり、市立病院のW建替え問題です。

 新聞などでも報道されていましたので、話題としてもホットですし、皆様の質疑も答えるほうが、タジタジするくらい本当にホットでした。

 主な質問、意見は、市長の発言、及びマニフェストについて、5つの候補地について、病院の経営状況についてが多かったです。
 とくに市長については、「お前が責任を持って連れてこい!」との声が挙がり、厳しい言葉を頂きました。

 また、皆様の質問、意見で、最近気になるのは、市立病院の赤字の経営状況(2つの病院で約30億円/年 市税投入)の報告をさせて頂くと、「費用の安い建替えを考えるより前にはたして、本当に2つの市立病院がいるのか?」という声が聞かれるようになったことです。
 もちろん、東葛北部医療圏で唯一の第三次救急の指定病院であることや、充実した小児救急
のお話をさせて頂き、現在での必要性を報告させていただきましたが、前にはあまり聞かれなかったので、気にかかるところです。
 建替え問題が、長引くにつれ、こうした声が増えることを痛感いたしました。
 市民の皆さまの安全の為にも早急の解決が必要とあらためて思いました。

 そうした市政報告会ですが、今後も続きます。以下に予定を書かさせて頂きます。

8月5日金曜日 東部市民センター 午後7時30分より
8月7日日曜日 小金北市民センター午前9時30分より
 以上、山中議員とジョイント報告会
8月7日日曜日 新松戸市民センター 午後3時30分より
 会派 市民力4人の合同市政報告会

 皆様のご来場を心よりお待ち致しております。よろしくお願い致します。