9月議会 真っ最中!!

 8月25日より、9月議会が始まりました。

 今回の議会では、通常の「市政に関する一般質問」、議案、陳情の審議に加え決算審査委員会があります。

 我が会派市民力からは副幹事長の谷口議員が代表して委員会の審議にあたります。

 又、個人的には私の一般質問が8日木曜日の2人目、午前10時過ぎくらいに行われる予定です。
ちなみに私の次は、我が会派の幹事長である山中議員です。
是非!是非!お時間のある方は傍聴に来て頂きたいと思っています。
よろしくお願い申し上げます。

さて、今回の私の一般質問の内容ですが、以下の3項目について聞く予定です。

1:松戸市障害福祉政策について
(旧矢切高校跡地に県立特別支援学校の新設が県で予定されています。
 その計画の概要を聞き、松戸市として何を準備したらよいのか、具体的には
 支援学校を卒業した生徒のみなさんが、きちんとその後の人生を送れるように
 就職支援、受け入れ施設の拡充など、どうなっているのか?を市に尋ねます。)

2:市内防犯灯のLED化推進について
(市内約3万5千灯ある防犯灯を長寿命、省エネのLEDに変えた場合、どのくらい
 費用削減効果があるのか、市は導入を考えているのかを聞きます。また、LED化
 に対し、私からいくつかの提案をしてみたいと考えています。)

3:松戸運動公園について
(野球場は硬式野球するのに、制限があり、プールは記録が公認出来ないと聞いていま  す。はたして、それは事実なのか、デマなのか また、事実としたらその対策はあるの か、どんな対策で費用はいくらか、 そんなことを聞いてみます。)

そして、一般質問が終わった翌日の9日金曜日、午後1時より市立病院建設検討特別委員会が予定されています。

 なかなか、毎日寝不足が続きますが、しっかり、頑張っていきたいと思っています。

 繰り返しになりますが、お時間のある方、是非、傍聴をお願い致します。