御礼、市政報告会終了!!次回は11月11日(日)古ヶ崎市民センターにて

 10月14日、そして、昨日27日、市政報告会を行いました。

 それぞれに、お越しいただきまして、ありがとうございました。

 さて、今回の報告会のメインテーマは「千駄堀新病院」についてでした。

 9月議会で新病院の基本設計予算、周辺道路予算などが可決されたことなどを報告させていただきましたが、地元、上本郷、北松戸の皆様はすでに報道等でご存知の方も多く、質疑では新病院についてよりむしろ、現市立病院の上本郷について、聞かれる方が多かったように感じました。

 現在は、千駄堀新病院(超急性期病院)についてのみ、審議している状況を説明し、もう一方の「日常支援病院」については未審議であることも報告させていただきました。

 そして、もうひとつ、今回の議会で決まった内容として「紙敷旧65,66街区」の事業目的変更についても話をさせていただきましたが、こちらのほうは、ご存知の方は少なかったようです。
 現在、利息が一日約11万6千円発生している等の話や、売却を含め、病院以外の用途にも土地利用が広がったことなどを話をさせていただきましたが、ご意見や質問も多く反響は大きかったです。
 具体的には、一日でも早い決定の必要性に関してと地元の意見を聞くべきとのご意見を頂戴いたしました。

 2回にわたる報告会をとうし、いただきましたご意見等は会派で話し、調整をしていきたいと思っています。

 尚、次回は11月11日(日)2時30分〜古ヶ崎市民センターで市民力報告会を行いますので、また、そちらでも皆様のご意見、ご質問をお聞きするつもりですので、是非!是非!お越しいただけたらと思います。

 よろしくお願いいたします。 

 PS:30,31日と市民力で大阪視察に行ってまいります。その報告も11日はさせていただく予定です。ご期待ください。