大盛況!御礼!市政報告会終了!

 ご案内させていただいたように、一昨日、市政報告会を行いました。

 第二部に、後援会主催の懇親会もあったせいか、予想外?な大盛況!たくさんの方に来ていただきました。

 本当に感謝、感謝です。

 報告の内容は、①市立病院、上本郷、高塚新田両病院の今後について
        ②防犯灯のLED化について
        ③土地開発公社の解散議案(3月議会提出予定)

 についてでした。

 どれもみなさん、耳を傾けてくださったのですが、特に興味を示していただいたのが③の土地開発公社の解散議案についてでした。
 
 この土地開発公社解散については、私が、平成24年から訴えてきたもので、いったんは、25年9月議会で、市も私の訴えを認め、公社解散議案を議会に提出をしました。
 しかし、私にとっては、信じられないことに、この議案は市議会で否決されてしまいました。
 おそらく、土地開発公社解散議案を否決したのは、知る限り松戸市が初めてではないでしょうか。

 非常に悔しい思いをしてきましたが、あれから2年半、市の中で協議を重ね、また再び、来る3月議会で、提出されることになったのは、大変、感慨深いものがあります。

 公社解散は、必ずやらなくてはならないと、今でも確信していますので、今度こそとの思いが強いです。

 やり遂げるために、3月議会終了まで、市民の方々にこの内容を伝えていかなければと思っています。

 次回のブログでも、この土地開発公社解散について、また報告させていただきます。