いよいよ、パラリンピック開幕!がんばれ!友紀ちゃん!

 日本チームが大活躍したリオオリンピックも明日閉会式となり、閉幕でなんとなく寂しい感じもしますが、いやいや、今度はパラリンピックが開幕をします。

 その中で、地元の上本郷からなんと!パラリンピックに水泳で出場する選手がいます。
 お名前は森下友紀さん! 地元の上本郷第二小学校から六中をでて、今は大学生の彼女。
 自主練習のときは、これまた地元のダンロップスポーツクラブで泳いでいます。

 実は、6月に、商店会仲間であるそのスポーツクラブの店長さんから「今度のパラリンピックに、うちで泳いでいる子が出場するんですよ。商店会でも応援してくれませんか!」と頼まれていました。
 そこで、皆で相談し、ポスターと横断幕の作成を決め、本人とも相談。快諾していただき、今度は日本パラリンピック協会と協議し、何とかつくることが出来、現在、北松戸東口ロータリーに横断幕、ポスターは、作成した300枚を町会の掲示板や、各お店の店頭に貼っています。
 地元からの出場はうれしい限りですし、自分の中学の後輩でもあるので、なんか誇らしく思ってしまいます。

 是非!是非!頑張っていただきたいと思っています。

 がんばれ!友紀ちゃん!
 皆で応援しましょう!