感謝!感激!松戸市出身、読売巨人軍、宇佐見選手野球教室開催される!最高のクリスマス!

 24日、日曜日の午後、東部スポーツパーク野球場で、巨人の宇佐見選手、巨人OBの古城さん、横浜OBの中根さんを招いての野球教室が開催されました。
     (横断幕を張って準備完了!)

 主催は「月間ジャイアンツ」でしたが、場所の手配や当日のマイク、スピーカーなど準備など私も若干のお手伝いをさせていただきました。

 当日は、宇佐見選手が所属していたソフトボールチームや、私が代表を務めさせていただいています矢切コンドルスなどの少年軟式野球チームの子供たち、約70人に対し、野球の指導をしていただきました。
  (子供たちの質問に答える宇佐見選手と巨人OB柏市出身古城さん)

 質問コーナーや、宇佐見選手からのじゃんけん大会によるTシャツや野球用具のプレゼントコーナーもあり、子供たちは大喜び!本当に最高のクリスマスになったのではないかと思います。
(熱血指導の宇佐見選手!う〜ん感動)

 個人的には宇佐見選手の52番最後?のユニフォーム姿(来年からは27番)が見られ感動しました。

 今年の巨人は、最後まで横浜とのCS争いを繰り広げ、私もドーム最終戦を観戦しましたが、惜しくも敗れ4位となってしまいました。

 是非、来年は宇佐見選手の活躍で優勝を目指していただきたいとジャイアンツファンの一人として思っています。

 それにしても感謝、感激!の一日でした!
当日の様子を報じるスポーツ報知の記事はこちらです。青のユニフォームが我が矢切コンドルスです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171224-00000159-sph-base