9月議会!今回もやります一般質問!

 緊急入院など、色々ありましたが、今回も一般質問をさせていただきます!

 

 質問内容は、

1:地球温暖化防止対策への取り組みについて

(1)住宅用省エネルギー設備等の導入について

松戸市地球温暖化防止のため行っている補助事業(太陽光発電など)がどういう目標をもって行われているのかをまずは聞きます。

2)太陽光設備等や再生可能エネルギー電力の共同購入事業について

最近になって、太陽発電や蓄電池など高価な設備を、市民による共同購入することによりスケールメリットを出し市場より安く購入する事業が行われるようになりました。

松戸市に対して、この共同購入事業実施の提案を行います。

 

2:新型コロナウィルス感染症対策について

(1)社会的検査の拡充について

新たなクラスター発生防止のため、無症状の人に対する検査(PCR&抗原)の拡大に対して市の意思を聞きます。

 

(2)検査拡充への課題と具体策について

検査拡大のためにはどのような課題があるのか?一番の課題と思われる検査キャパの拡大はどうするのか?

検査拡大のための具体策について提案とともに聞きます。

 

 以上、大きく2項目について質問します。登壇日と時間は

9月7日(月)午後2時過ぎから

と思われます。

 

 コロナ対策のため、今回は持ち時間は25分しかなく短いですが、精一杯聞いてまいりたい、提案してまいりたいと思っています。

 

 お時間ありましたら是非、傍聴をお願いします!!