祝!専松、甲子園初勝利!松戸の高校としても初の勝利!

 昨日、甲子園大会1回戦が行われ、見事、専大松戸高校が、強豪、大分、明豊高校を破り、1回戦を突破しました。

 

 明豊高校は、今年春の選抜で、準優勝した強豪。正直、そこと当たるのは、くじ運が悪いなと思っておりましたが、いやはや恐れ入りました。

 

 テレビで観戦しましたが、どうやらツキもあったように思います。

 

 初回、相手のバッテリーエラーで、先制点をとれたこと。

 送りバントが、一度、ファールゾーンに落ちたのがイレギュラー?でフェアゾーンに入り、成功したこと。

 相手の一塁のライン際に強い当たり(抜ければ2塁打?)も、ランナーがおり、一塁手がベースについていたために、アウトにできたこと等々、

 

 しかし、運も実力の内、まちがいなく強いチームと感じました。

 

 もしかしたら、優勝も、、、、

 

 コロナ禍で、パレードをどうするのか?など、

 自分でも気が早いな~とは思いますが、そんな心配が出来るほど、期待も十分に持てる1回戦の戦い方でした。

 

 市としても、どこかで優勝した際、どうするのか?は少し考えたほうがいいかも、、

 

 頑張れ!専松ナイン! 2回戦も応援します!!

f:id:harayuji88:20210817084426p:plain

8月16日の結果!見事、完封勝利!