コロナ感染急拡大!9月からの新学期はどうなる?

 教育委員会から、連絡が入り、9月からの新学期に向け、急拡大するコロナ感染への対応方針が示されました。

 

 コロナ感染急拡大する中、9月からの新学期に向け、不安に思う声、意見が私のところにも届いています。

 

 今回の対応策で本当に大丈夫なのか?

 正直、もう少し思い切った対応でもいいのではないか?

 例えば、9月12日までの夏休み期間延長など、、、

 効果が薄いとの報道が多くなされるウレタン、布マスクへの対応など

 もっと踏み込んだほうが良かったのでは?とも思っています。

 

 明日にでも、教育委員会の方とも話をしていきたいと思います。

 

 とりあえず以下、委員会から示された対応策を記します。

f:id:harayuji88:20210825211546p:plain

f:id:harayuji88:20210825211614p:plain