「新拠点ゾーン開発&市役所移転」報告会無事に開催終了!ありがとうございました!

 昨日、11月27日の午後6時半から、市民会館の会議室をお借りして、

新拠点ゾーン開発と市役所移転の現状を知るための報告会を行いました。

 

f:id:harayuji88:20211129220719j:plain

                報告会のチラシ

 

 当日は、風が強くとても寒い日でしたが、50人くらいの方がお越しになってくださいました。(感謝、感謝)

 

 報告会のプログラムは

①新拠点整備課職員による出前講座

 新拠点ゾーン開発全般についての説明

②市役所移転について(原が説明)

③質疑応答

 以上で、約1時間20分でした。

 

 主催は、地元の議員、桜井さんとDELIさん、そして公共施設再編検討特別委員会の委員である原の三人でした。

 

 この報告会の一番の目的は、「新拠点ゾーン開発も市役所移転もまだ決定したわけではない」ということを、松戸駅周辺の皆さんに知っていただきたい」というものでした。

 

 会が終わり皆さんが帰る際には「もう決まったことかと思ってたよ」とか「現地建て替えの可能性もまだあるんだね」とかの言葉があり、会の目的は果たせたのかなと思いました。

 

 議員としては、当たり前と思うことが、実は皆さんは知らないということが、あるのだと思い、我々ももっと伝える努力をしなくてはと改めて思いつつ会場をあとにしました。

f:id:harayuji88:20211128112137j:plain

f:id:harayuji88:20211128112231j:plain

f:id:harayuji88:20211128112259j:plain

 

f:id:harayuji88:20211128112313j:plain