コロナワクチン、3回目の接種概要が判明!!

 ここ最近、コロナ陽性者は激減していますが、やはり怖いのは、オミクロン株の流行です。

 

 まだまだ油断はできないコロナ感染についてです。

 

 こうした中、市から、コロナワクチンの3回目の接種の概要の情報提供がありましたので、以下、お知らせします。

 

 

f:id:harayuji88:20211205225024p:plain

f:id:harayuji88:20211205225100p:plain

f:id:harayuji88:20211205225120p:plain

 

 3回目の接種のポイントは、65歳以上の方は、あらかじめ場所を市が指定することだと思います。

 

 前回のスタート時は、接種可能数が、申込数に圧倒的に比べ少なくて混乱がありました。

 特に高齢者の方でインターネット予約が出来ない方は、電話がつながらず予約が出来ない事態が多く出てしまいましたが、今回はこうしたことを教訓に改善のための措置だと思います。

 

 スムーズなワクチン接種となればと願っております。