今日はメーデーに参加!スピーチも致しました!!

 雨の降りしきる午後3時、松戸駅西口で労働者の祭典であるメーデーに参加させていただきました。

 

 主催者の方のごあいさつの後、最初のスピーチをさせていただきました。

 

 今の松戸市は、新松戸東口開発&快速列車停車事業や新拠点ゾーン開発など総事業費1000億円近い超大型開発を進めようとしていますが、こうした実現性に?のつくことにお金をつぎ込むよりも、「暮らしが良くなる、楽になること」にまずは、力を入れるべきと訴えをさせていただきました。

 

 その後も、平和を訴える方、労働問題、小規模保育所の問題、教員不測の問題など数多くの問題についてのスピーチが行われ約1時間強のメーデーは終了となりました。

 

 雨が降り少し肌寒い日でしたが、皆さんの熱いスピーチで、心の中は熱気に満ち溢れていました。

戦争反対を訴える宇津野議員とパチリ!