2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!専修大学松戸高校、甲子園出場決定!

今日、うれしいニュースが飛び込んできました。 地元の専修大学松戸高校、野球部が見事、熱戦を制して千葉県大会を優勝!甲子園出場を決めてくれました。 最後の決勝戦もまさに死闘で、相手は強豪、習志野高校、先制されたものの一回に逆転、しかし同点に追…

W市政報告会終了!ありがとうございました。

昨日、23日の日曜日、午前10時30分からは古ヶ崎市民センター原ゆうじ単独で 午後4時30分からは市民会館でDELI議員とコラボして報告会を行いました。 報告テーマは、市役所の建て替えについてで、特に、臨時議会での市役所移転候補地購入議案の否決…

コロナが増えている!直近1か月のデーター公表!

コロナがかなり増えているようです。 直近の1か月データーが公表となりましたのでお伝えします。

東松戸病院の跡地活用はどうなる?説明会に参加してきました!

昨日9日日曜日、梨香台小学校で、来年の3月末で閉院となる東松戸病院跡地活用の説明会に参加してきました。 東松戸病院(正式には松戸市立福祉医療センターと言いますが)はもともと、国の病院でしたが、これを引き継いで(買って)松戸市の市立病院としま…

又、やります!市政報告会!今度は松戸と古ヶ崎で、、

6月議会が終わり約10日間が過ぎました。 5月末の臨時議会では、市役所移転候補地購入の議案が否決されましたが、その市役所建て替えの今後について、6月議会では質問が集中しました。 さて、市は、建て替えについて今後、どうするつもりなのか? 詳しく…