2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告!11月21日(木)朝日新聞夕刊報道について

一昨日午後、会派で12月議会に上程される議案の説明を職員の方から、受けていました。 4時過ぎ、何やら外が騒がしいと思ったのですが、それは、報道関係の方が、大勢、我々のいる会議室の外の廊下に詰めかけていることが原因でした。 我々としてはなぜ、…

痛い!ひざ痛!生まれて初めての救急車

先週の土曜日、山中議員と新松戸市民センターでの、市政報告会を終え、夜、自分の店で、仕事をしていました。 私の店(パン屋)は2階が倉庫になっており、その2階から荷物を持って、降りてくる途中、足を滑らし、右ひざを痛めてしまいました。 その瞬間、体…

どうなる?エリアマネジメント広告!!市の対応は?

先週、8日木曜日に北松戸東口駅前ロータリーに北松戸商店会広告板設置する許可のお願いを市に依頼しました。 これは、私の6月一般質問させていただいた「エリアマネジメント広告」について、言って終わるだけでなく、実現させなければ意味がないとの想いから…

大阪視察に行ってきました!!

会派「市民力」4人で10月30,31日、大阪視察に行ってまいりました。朝の大阪城 ①東大阪市「ごみ収集業について」 30日、まず、東大阪市を訪れ、「ごみ収集業務」について、お話をお伺いしました。 東大阪市ではH19年からごみ収集業務の民間委託について、「…