2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナは終息?プレミアム付き商品券購入受付開始!商店街も頑張るぞ!けど、飲食店から悲痛の叫びが、、、

10月8日、感染者がゼロになって以来、ゼロ人の日も多くみられるようになってきた松戸市の感染者推移。 コロナは終息? できれば、そうなっていただきたいと思います。 そしてこうしたタイミングを見て、いよいよ経済活動促進へ!ということで、プレミアム付…

環境政策も大事!!より一層の再生可能エネルギー普及へ!?原ゆうじの提案実現!

昨日、22日から市のホームページで「みんなでいっしょに自然の電気」とのキャッチフレーズで、再生可能エネルギー由来の電気を選択し、かつ、共同で購入する事業がスタートすることになりました。 この事業は、神川県が先駆けとなり、すでに実施してきた「共…

市立東松戸病院廃止について、市の説明会開催のお知らせ!

市から、東松戸病院の廃止を軸とする「病院事業再編計画(案)」について、住民説明会を開催するとの連絡がありました。 住民説明会への参加は、一応、地元町会の回覧で案内するとのことですが、特に制限はなくどなたでも参加が可能とのことです。 尚、我々…

ついに予約不要で接種が可能に!進むか?コロナワクチン接種!

市から、21日より、キテミテマツドの会場で、事前の予約が無くても接種が受けられる事前予約不要の接種枠を設けるとの連絡がありました。 忙しくて、予約が難しい方々にとっては、朗報なのではと思います。 下記を参考にしていただけたらと思います。

お待たせしました!松戸市プレミアム付き商品券事業、いよいよ開始へ!

コロナ感染が少し収まりつつあると思わせる今日この頃ですが、いよいよ延期となっていた松戸市プレミアム付き商品券の販売が開始されると市から連絡がありました。 今回の商品券は、1万円で3000円のプレミアムが付き、又、デジタル型と称し、スマホを利…

祝!!議案に対する議員個人の賛否、公開始まる!!

今回の9月議会から、念願であった「議案に対する賛否の公開」が始まります!と報告しましたが、10月7日付で、議会のホームページにアップされました。 是非!ご覧いただけたらと思います。 選挙の時に以下のように公約として訴えさせてもらいました。 「…

コロナ新規陽性者、ついに0人!(10月8日) コロナは終息するのか?ワクチンの接種状況は?

本日、市の発表で、コロナの新規陽性者がついに0人となりました。 ようやくコロナが終息へと近づいているのでしょうか? そして、その原因は何なのでしょうか? すぐに思いつくのが、ワクチン予防接種の浸透ではないかと思います。 市からの情報をもとに、…

北松戸駅ホームドア設置、10月12日運用スタート!

JR北松戸駅ですが、すでにホーム上に、転落防止のためのホームドアが設置されています。 「ついたようだけど動いていません」とか「いつから始まるのですか?」の問い合わせを数件いただきましたので、下記にホームドア運用開始のお知らせを記します。