2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

国道6号線、北松戸駅前交差点、右折信号導入へ!!

27日木曜日、市役所にて、国土交通省の方と関根、安藤議員とともに面談をしました。 内容は「国道6号線、北松戸駅前交差点改良計画」についてでした。 具体的には、右折信号を新設するというもので、今年初めから、両議員とともに、民主党の生方代議士、湯浅…

12月議会終了!!最終日は長かった〜

昨日、20日12月議会が終了しました。 最終日ですので、各議案、陳情、など採決が行われました。 通常の議会ならこれで終了となるのですが、12月はその後、議長選挙をはじめ、各委員会の委員長、副委員長選が行われ、それぞれ決定をしますので、終了したのは…

残念、無念!!議員賛否の公開を求める陳情、不採択!!

昨日、議会運営委員会が開催されました。 議題は、「議案等に関する議員個人の賛否公開を求める陳情」についてでした。 7日のブログでも書かさせていただきましたが、わが市民力としては、議員個人の賛否(議員の賛成か反対かの結果)の公開は、当然にすべき…

北松戸東口駅前イルミネーション やってます!! 

12月1日より、1月31日まで恒例の北松戸駅前イルミネーションが点灯しています。 今年で、早くも7回目となりました。ここで、簡単に紹介したいと思います。 このイルミネーションは、北松戸商店会(恥ずかしながら、私が会長です)主催によるもので、県立松…

大事な委員会開催のお知らせ!12月12日

本日、事務局より、 12月12日 1時30分から 病院特別委員会 開催との連絡がありました。 議題は、千駄堀新病院の検討進捗状況とのことでした。 また、この日はもう一つ大事な委員会があります。 それは議会運営委員会(10時〜)で、ある陳情が話し合われる予…

ご報告!エビさん問題、一般質問日

昨日から、12月議会がスタートしました。 予想どうり、冒頭に海老原議員への辞職勧告決議案が出され、可決となりました。 我々、市民力の対応は、まず、エビさんを会派から脱会していただいたうえで、残り三人とも賛成をさせていただきました。 会派のこの対…

間もなく、12月議会スタート!

いよいよ、12月4日から12月議会が始まります。 少し、気が重いかなと感じております。 それは、前回のブログでも報告させていただきました「海老原議員の報道問題」について、28日に幹事長会議が開かれ、エビさんに対する辞職勧告決議案が出せれることが決定…