2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉市に視察!消防局(スマート119)&市役所建て替え その1

昨日、千葉市に視察に行きました。 まず、最初の訪れたのは、建物も立派な消防局。 千葉市消防局の建物 中に入り、早速、救急課のかたから、今回の視察テーマであるsmart119についての説明を受けました。 smart119の概要 smart119とは、救急隊と救…

スポーツ吹矢の大会に参加!結果は、、、、、残念!

スポーツの秋到来! というわけでもありませんが、昨日、スポーツ吹き矢の大会に参加してきました。 運動公園体育館で朝から行われた大会ですが、100人を超える参加者があり、熱戦となりました。 大会は、カテゴリー毎に距離を変えて行われ、私は一応?5…

原ゆうじ市政報告会のお知らせ!

市政報告会を開催します! 日時:10月29日(日) 午後5時10分から 場所:北松戸会館 JR北松戸駅徒歩4分 市役所建て替え問題の続報、途中中止となってしまった今夏の花火大会について 市立病院の別棟建設について などなど 詳しく報告します! もちろ…

コロナは落ち着いた?松戸市のコロナ感染状況について

先週、松戸市からコロナの感染状況について発表がありました。 数字からは落ち着いた感じですが、5類に移行されてからは、保健所に届けが全て行われてはいないかと思いますので安心は出来ないかと思います。 先月、私の両親も感染してしまいました。 父のほ…

9月議会の報告!決算審査について 新松戸東口駅前にバスが来る、来ない?反対討論が✖✖✖に、、、その2

つづきです、、、 新松戸駅東口区画整理で、4年度、市は計画を変更、駅前ロータリーがなくなり、駅至近までのバス運行は無くなってしまいました。 ↓ 従来の区画整理計画図 バスはアクセス道路を通って駅前へ この件をもって決算認定に委員会で反対し、議会…

9月議会の報告!決算審査について、、、討論が✖✖✖に、、、その1

9月議会が終わりました。 少し遅くなりましたが、レポートしたいと思います。 決算審査について 9月議会は、前年度令和4年度の各会計の決算について、認定するか否かの審査が行われます。 一般会計(認定1号)から下水道事業決算(認定12号)まで、特…