2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20日、臨時議会招集!千駄堀新病院建設予算、約194億円可決!

20日、臨時議会が招集され、千駄堀新病院の建設予算194億円が可決となりました。 私も、会派も賛成とさせていただきました。ちなみに反対は3名のみでした。 正直申し上げ、決まってホッとした気持ちよりも不安な気持ちが勝るような今の状況です。 それは、19…

194億円(税込)!千駄堀新市立病院建設費!悩んでいます、、、、

いよいよ、選挙戦が本格化してきた近頃ですが、昨日、久々に病院建設特別委員会が開催されました。 議題は、止まっていました「千駄堀新病院建設」についてでした。 4回前のこのブログで報告させていただいたように、9月にプロポーザル審査が行われ、優先交…

9月議会報告、北松戸保育所現地建て替えへ!

9月議会が終わり一週間がたとうとしています。 昨日、市議会議員と市幹部職員(市長をはじめ部長ら)の懇親会がありました。 皆の話題は、やっぱり選挙のようで、ポスターやパンフ、事務所の話が雑談の中心でした。 とはいえ、給料をもらっているわけですの…

信じられない!議員定数削減議案採決、「継続」へ事実上の4年間先送り!

9月30日火曜日、約1か月間続いた9月議会が終了しました。 最終日は、各議案採決が行われ、我々が提出した「議員定数削減議案(44人から40人へ)」が採決の結果、「継続」となってしまいました。 「継続」に反対は我々市民力の3人を含め11人、「継続」に賛成…