2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PCR検査で陽性!パート2,隔離生活はどうだった?思ったこととは?

PCR検査で悪夢の陽性が判明したその翌日、お昼ごろに保健所から電話がありました。 担当の方からは 「現在の症状については?」 濃厚接触者について、 「検査日(唾液接種日)前2日間程度でマスク無しで、15分以上、至近距離(後にわかりましたが、おおよそ…

原ゆうじPCR検査で陽性!まったくの無症状で、観察期間終了!療養期間中で思ったこと、こんな中でも良かったこととは?報告します。

PCR検査、陽性のご報告 今月初めに受検したPCR検査で「陽性」となったこと、そして、無症状のまま、観察期間が終わったことをまずは報告させていただきます。 なぜ?公表なのか! 今回のことで、ご心配やご迷惑をおかけしたこと本当に心苦しく申し訳なく思っ…

市からコロナワクチン接種の情報提供!

昨日、市から「新型コロナウィルスワクチン接種に関する取り組み状況」について、情報提供がありましたので報告します。 1:ホームページの開設 新型コロナウイルスワクチン接種について 医療都市まつど|松戸市 (city.matsudo.chiba.jp) 2:コールセンタ…

PCR検査の費用補助対象者拡大!市民全員が対象に!!

これまで、コロナ感染拡大防止のためには、PCR検査の拡大が不可欠と訴えてまいりましたが、ようやくPCR検査の費用助成(2万円)が市民全員にと拡大されることになりました。 以下、市からのお知らせ内容をお伝えします。 案内文 PCR検査への補助、新旧対照表