2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三セク債、延長なし!やはり、今年度まで! けど、いいぞ共産党!

18日建設経済の常任委員会が開催されました。 議題の中心は土地開発公社の解散議案です。 しかし、我が会派市民力は議員3人しかいませんので、建設経済常任委員会には委員を出せていません。 少し説明をします。 議会には常任委員会は4つあり、議員は必ず、…

うそでしょ!土地開発公社解散&三セク債活用議案、否決!総務財務常任委員会

昨日、10時から私の所属する総務財務常任委員会が開かれました。 午後6時くらいから、注目の三セク債活用&公社解散の議案の審議となりました。 土地開発公社は、市の外郭団体で長年、天下り先でもありました。 市は公共用地の先行取得を公社に、土地取得価…

驚き!落胆!議員(会派)の賛否公開取りやめへ!by広報委員会

9月3日、議会初日、議会終了後に広報委員会が開催されました。 私は総務財務委員会が同じ時間で行われたため傍聴は出来ませんでしたが、会派から出席していた山中議員から驚きの報告を受けました。 彼曰く「原さん、9月議会の議会だよりから、会派の賛否公開…

9月議会いよいよ3日から、今回も一般質問いたします。

9月議会がいよいよ3日から始まります。 今回もまた、市政に関する一般質問を行います。 今回の質問の内容は 質問事項1番、地籍調査について、 地籍調査とは一筆ごとの土地について、所有者、地番、地目の調査や境界の位置や面積を測量する調査です。 全国…